ワイアーフォックステリア♪ごーじゃす日向の日常
我が愛娘、ワイアーフォックステリア・ごーじゃす日向の、ゴージャスな日常をつづります。 天真爛漫、はちゃめちゃ元気で凶暴なワンコとの、充実ライフ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトンだよ~~~~~☆@@☆
なななんと、たんぼさんからバトンを渡されたあたしは、どうしたら良いのでしょう!

外国ならわかるんだけど(おおうそつきっ!)
日本はあまり知りませんので・・・

ちなみに、海外はアメリカとオーストラリアしか行ったことないです。
一回はバリにも行きたいし、ヨーロッパの美術館にも行きたい!
それと、恐竜の骨がある博物館に行きたいです。
大の恐竜好きのあたし。
皆は変人扱いするけど、子供の頃から恐竜が好きだったから・・・

で、お題のバトンは・・・


①次に回す人

そうですね。今流行の、勝手に持ってけ~方式で指名は無しで・・・^^;;;

以前指名したら、仕返しに指名された。そのまた仕返しに指名したら指名のリングになっちゃったよ~~~爆


②好きな都道府県

福岡県・福岡・博多ですね。
博多山傘は最高やけん、いっかい見にこんね~~~?!
男衆のへこ帯・半纏姿はどのような男もかっこよく見えるけん不思議たいね~~~!
たとえ、じーさんでも、ぶーさんでも、ちびさんでも^^;;;;
熱く燃える福岡魂たい~~~!

その数ヵ月後には、出来ちゃった婚が増えるそうです・・・


③今まで行ったことのある都道府県

え~~~~と。
【九州全県】
☆福岡:ラーメンがうまかと!さいこーばい!

【中国地方全県】
☆広島:お好み焼きじゃけぇ!
小学4年生から高校生まで住んどったけぇ、ちょっとは詳しいわいね^^


【近畿全府県】
☆兵庫:大阪との県境に住んでっし、毎日ワンコの散歩で兵庫には行ってるでぇ~。

☆京都:本籍地。旦那が京男どすねん。
京都は夏はあつぅ~て、冬寒い。住みにくおすえ~^^;

☆三重:うどんがうまい!濃いお醤油だれにうどんをまぶして頂くのですが、食感が最高!

☆和歌山:みかん。大好き。冬のあたしは黄色です。

【中部全県】
☆名古屋だで~。
海老ふりゃ~は最高に美味しいでいかんわ!
でも、関西人なので、味噌カツはたべれにゃ~でいかんわ。味が濃い過ぎなんだわぁ。

☆金沢:ここの冬は寒すぎ。特産の落雁は大好物。おでんの美味しい店があって、何年も同じだし汁を使っている・・・・むむむ。

【関東・甲信越全都県】
☆やっぱり、信州はいいです。
大好物の「おやき」は県庁前のお店がおすすめよ。

☆雨の軽井沢。。。しっとりしてステキ。
でも、犬の足はどろどろで白い毛に黒っぽい色がついた。あそこの土は黒すぎ、なんで?

☆東京:覚えがない。人だらけ。あたしはおのぼりさん状態。

【福島・岩手・秋田・新潟】
☆犬と旅行に行って散々な目に・・・
台風で飛行機が欠航。
同じ日、北海道からは大阪向けの飛行機が飛んだのに福島空港は欠航しやがった!
次の日仕事だったので新幹線で帰った!
飛行機と違って、新幹線はケージが必要。
急遽犬のケージを福島で購入。大出費(3頭分)

でも、緑の窓口の親切なお兄さん。
人のいない車両を選んでくれてありがとう。

吠えるわが犬たちをケージから出してダッコしていた不謹慎なあたしを、見て見ぬ振りしてくれた車掌さん、ありがとう。

横の座席のパグのストラップ付き携帯を持ったサラリーマンの優しいおじさん、わが犬どもをかわいがってくれてありがとう。

大阪駅でオピッコを我慢していた日向がホームでお漏らし・・・掃除のおばさん、ごめんなさい。(ケージから出すなよ!^^;)

考えてみたら感動の旅でした(ほんまか)

④どこの方言に憧れる?
【秋田・青森地方の方言】
何言ってるんだか???
聞きようでは「おフランス語」に聞こえるからステキ。

⑤今どこに住んでいる?
大阪と兵庫の県境。しかもちょっと足を伸ばすと京都。。。
はい。ど級の田舎です^^;

⑥そこの自慢は??
【いながらにして動物園】
鹿がすんでます。
猿も車のボンネットにのっています。
しかも、猿は堂々とうちのベランダのフェンスを歩いています!
5階なのに!危険!
狸は当然、狐もでます。イタチも。イノシシも!
さすがに熊は聞きませんねぇ。

⑦好きな芸能人とデートするなら誰??
【好きな芸能人は、じょに~~~!】
デップさんです。
シザーで泣いて、パイレーツで笑わせてもらいました。
昔の「UFO」というイギリスの番組が大好きで、司令官役の金髪の男性も憧れだった~。

デビッドキャシディって言うアメリカの歌手も大好きだったよ。
ファンクラブも入っていたし。
「パートリッジファミリー」日曜の朝、必見でした!

そして、Queenはあたしの青春です!
ふれでぃ~~~~!
何故死んだの~~~~~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にょひょひょひょひょ~~♪
笑かしていただきやした~~♪ さっすが大阪人でんなぁ。
博多・山がさの数ヶ月後にできちゃった婚が増えるって、なんだかすご~~くよくわかるような気がします(爆)。
ほいでもって、すごいいろんなところに行ってるんですね。しかも楽しい思いでがいっぱいってカンジで、うらやましいですよ~♪
しかも、「いながらにして動物園」なんて、素晴らしい環境におうちがあるんですね。でも、猿や狐やイタチに日向ちゃんが襲いかかるということはないのでしょうか??? 「はっ! 狐! DNAの中からふつふつとわき上がる、押さえきれないこの感情はなに?」みたいな・・・(笑)。
2006/09/23 (土) 01:48:45 | URL | 田尾たんぼ #-[ 編集]
ちょっと待ったぁ!
ご、ごじゃままさん、近畿全府県で
どこかお忘れではないですか??
あたしの本籍地、滋賀県が抜けて
ますよぉ~~!!
あぁ、まぁ、存在感は薄いですケドね、
一応近畿の水がめ琵琶湖があるって
コトくらいで・・・

ちなみにあたしも恐竜は好きですよ♪
トリケラトプスが好きです~~ 
2006/09/23 (土) 06:39:41 | URL | 2豆の局 #-[ 編集]
たんぼさん!
写真を入れようと思いつつ、めんどくさがりのあたし^^;

ただいまヒート中の日向はご機嫌斜めの日が多くて、、、、
こんな時、猿でも来ようものなら、すごいことになりそうです^^;怖

以前、近所で飼ってる狐(すごいペット@@)に猛然とアタックしたので、びっくりしましたよ。
普通じゃないの。目が!
いつもは涎も出ない子なのに、そのときは目はランラン、涎はダラダラ。
これが本来の姿なんだ~~~~!
と関心しました。
気がついたんですが、そのときの狐の飼い主さんの形相が一番怖かったです^^
爆!
2006/09/24 (日) 14:42:12 | URL | ごじゃまま #7ScjOPVQ[ 編集]
2豆の局 さま
滋賀県!おおお!琵琶湖が横たわる、滋賀県出身でいらしたんですね。
琵琶湖にはよく遊びに行きました!
キャンプ場も整備されていて、いいですよね~~~!^^
トリケラトプスが!
わ~~~!恐竜好きがここにも!
うれしいなぁ~~。
あたしはドロマエオザウルスが好きです。
ヴェロキラプトルみたいなもんです。
小さいのに、ズル賢くて、凶暴。
うっふふ~~~犬の好みにも似ていますよね。
トリケラトプスは優しくて、おっとり。
パグちゃんにも共通します。
やっぱり、求めてしまうんですね。
好みのタイプ!笑
2006/09/24 (日) 14:46:55 | URL | ごじゃまま #7ScjOPVQ[ 編集]
おいおい!
群馬県と岐阜県も、行ったじゃろ?
わしと飲んだくれ旅☆
うっしっし。
Yの朗報待つ♪
2006/09/25 (月) 21:14:42 | URL | SAVAママ #v4fOCgb6[ 編集]
そやった!
結構日本全国行っておる。
あたし以外は沖縄・北海道も行ってるし。

Yは結果がでているのに、結果を聞きにいこうとしない。
困った!
手遅れになったらどうしよう><;
と、へんな心配をしているところじゃよ~!
2006/09/26 (火) 10:26:48 | URL | ごじゃまま #7ScjOPVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ワイアーフォックステリア♪ごーじゃす日向の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。