ワイアーフォックステリア♪ごーじゃす日向の日常
我が愛娘、ワイアーフォックステリア・ごーじゃす日向の、ゴージャスな日常をつづります。 天真爛漫、はちゃめちゃ元気で凶暴なワンコとの、充実ライフ。
迷子のワイアが京都で保護されています
皆様、ご心配おかけしました。
この子には新しい家族が出来ました!
良かったです。
幸せになっていることでしょう♪
もう、迷子にならないでね!^^

詳しくは、こちら。
http://home.att.ne.jp/kiwi/wirering/infomation/bo.html

最近、こんな話題ばかりでとても心が痛いです。
すぐに捨てる心無い人もいるし、、、、
もしかしたら旅行に来て迷子になったとも考えられるし。。。

とにかく、飼い主さんがあらわれてくれるのが一番!
そして、里親探しも。。。
心配で心が痛いです。

bo1.jpg



赤ちゃん時代
このブログに誘ってくださった、お友達の家にニューフェイス!

その名はエルザちゃん。

のたんぼさんちのかわいいおちびちゃんを見ていたら、なんだか懐かしい感情に駆られちゃいました。

日向が生まれたあの日、日向をはじめて抱っこしたあの日・・・
胸がきゅ~んってなりました。

■日向誕生!お尻の下敷き。
(血がでて、痛々しい!)

20060724142309.jpg


■みんな元気に生まれました!3姉妹。
 うちは完全に女系。パンダテリア!

20060724142505.jpg


■目が開きました。長女の日向が一番乗り!
 (生後15日)

20060724142632.jpg


■日向でしゅ!よろぴっく!

20060724142824.jpg


■一番おデブが日向です。(左端)

20060724142909.jpg


■日向はメッチャ寝相が悪かった♪今でも・・・^^;

20060724143021.jpg


■そして、すぐに大きくなります。
 (それほどすぐでもないけど^^;)

20060724143203.jpg


3biki.jpg



20060724143416.jpg


小さい頃は最高にかわいくて、良い香りの子供達でした。
お口からはなぜかガスのにおい。不思議ですね。

何時間眺めていても飽きませんでした。
かわいくて、愛おしくて、目の中に入れても痛くない!


でもすぐに、かわいいだけではない、やっぱり、紛れもない正真正銘のワイアーフォックステリアだということに気づかされました。

それに気がつくころには、服はボロボロ。絨毯には穴。畳もホリホリ。

とんでもないチンピラに育ってくれた日向。

でも、一番かわいいあたしの娘です。

日向も次のヒートで交配させようかと考えています。

いいお母さんになれるのでしょうか。。。。
ちょっと不安です。

だって、まだまだやんちゃ盛りの日向ですから^^
こんなん見つけた!
事務所の近くのスーパーにスイカを買いに出かけたところ、こんなのを見つけました。

2006-7-21.jpg


他に<インドカレー>や<沖縄風タコス>とかもあったけど、
夏はやっぱ、こりよね。

丸美屋さん!商品開発、頑張ってますね☆

ただし、お味はまだ試してないのでわかりません。

あたしは目玉焼き抜きのナシゴレンが好き。

だから、注文する時は<卵ぬきで!>ってことになるんだけど、これが何時も損した気分。

卵1個に付き、原材料と光熱費をあわせて、20円は損していると思う。

残すのはもっともったいないから、仕方がないんだけど、違う何かに入れ替えてくれたら嬉しい。

たとえば・・・
肉類。串焼き。(こりは価格が合わないかな?^^;)

だったら、ポテトチップスでも良い。

同じように砂糖抜きのウイーナココアも同様。
砂糖入れる手間と材料費が必要ないのに・・・

でも、こっちは2円くらいかな!?

セコイ大阪人にはちっとばかり許せないのだ。
(あたしだけか?汗)

洋犬手ぬぐい
お友だちに教えてもらって、ネットで犬手ぬぐいをゲット!
これがかなりかわいいのです。

ホラ見てください!

日向が!
1.jpg


《エアデールテリア》になってるでしょ♪
って、ちがうんです~~~!
間違ってますよ~~~!

堂々と商品化されています。これっていったい・・・
これはかなりの確率でワイアですよね^^;

でも、手ぬぐいが本のように綴られていてかわいいから許します。

2.jpg


見てください、これがかわいいんです↓
3.jpg


ね、いいでしょう!
最終ページはこんな感じ。
4.jpg


うふふ!ホンマはこれが表紙なんだろうけど、あたしにとっては《エアデールテリア》が載ってる方が表紙だと決めてます☆

ニンテンドウDSLite
とうとう手に入れました。
ニンテンドウDS・Lite!ds.jpg


子供が欲しがったのではなく、あたしが欲しかったのだ。
だって、脳トレとかあるし^^;
で、あたしの脳年齢が出ました。
最初は80歳でした。ちっ!

昼も夜も訓練して、今や脳年齢36歳!やった!
実年齢より○才も若い!^0^v
日向の子分ご紹介
日向はぬいぐるみが好きです。
それも、決まったものを大事に大事に持ってます。
目も鼻も耳も健在。

それが、これ。
daisuki.jpg


これがあれば一日中でも遊べます^^

シュクルっていうのは、日向・シュクル・ベベの3姉妹から命名しました。
買ったときは、お砂糖のようにかわいいワンコでした。(今やどろどろ・・・)
それでも、日向はお傍に置いてよ状態。
kawaikocyann.jpg


他のぬいぐるみの運命は・・・

giseisya.jpg


特にかわいそうなのは、見るも無残な・・・
giseirakuda.jpg


そんな日向にも怖いぬいぐるみがあります!
ワイアフォックステリアの「手押し車ちゃん」です!
tennteki.jpg


この子にはかないません。
大きらいです。
だって、噛み付くもん!

あたしにはシュクルさえ居てくれればいいの、幸せなの^^!
hinata1.jpg

日向人形の悲劇
ワイア飼いのお友達から、日向人形を作ってもらった。
2006-7-11-5.jpg

とても小さくてかわいいの。
細部にわたって凝ってます。
フードボウルや骨まで付いていて、すごくよく出来てる。

そんなお人形に日向が興味を示さないわけない。

なになに?これなに?くんくん。。。。


2006-7-11-6.jpg

2006-7-11-2.jpg


ぎゃぼ!やばい!と思った時すでに遅し!

ぎゃ!生意気な!誰?こいつ!がぶり!2006-7-11-8.jpg

ダッシュで持ち逃げっ!

2006-7-11-10.jpg


わしわし!がうがう!
2006-7-11-3.jpg


あわれ、日向人形さん、絶命。

2006-7-11-9.jpg


日向はボール系よりお人形系が好き。
女の子でしょ^^
目のない熊や、鼻のもげた猫、内臓の抜き取られたラクダ・・・
数多くの殺戮を繰り返して、ようやく最近になって「真実の愛」にたどり着いた!
へにゃへにゃって鳴るへんてこな犬のぬいぐるみ、色違いの二匹をこよなく愛している。
どろどろ・べろべろになってもずっと大事に持っている~。(あたしのベッドに><;)
次回、おさしんをアップしますね^^;

と言うわけで、それ以外のぬいぐるみはこのような仕打ちを受けるのです。お気の毒。

日曜日に病院送り
朝、散歩から帰ってきて、いつも通りプールへ直行!
ジャバジャバ遊んだ後、バスタオルでドライしようと足をさわった途端・・・
「ぎゃいん!きゅ~~~ん」

?またもや怪我?

日向はとっても怪我が多いのです。特に足。
前にも肉球切ったり、ガラス踏んだり。。。。
060709-3.jpg



またもや足のトラブルで病院送りかぁ~~~!
せっかくのお休みだけど、愛犬の為ならえんやこら。
疲労困憊で重い(もちろん、脂肪もたんまり)体を引きずって病院へ。

案の定、切れていて、しかも出血!
ドクターからは「毎回怪我やね。性格やね^^(ワイアだし・・・)病気じゃないから良かった良かった」とのこと。

何が良かったかは別として、今回も薬を頂いて帰る羽目に。

060709-2.jpg


番号順にきちんと飲ませるようにとのお達し。
そうです、あたしがなまくらなのもバレバレなのです^^;

今回はちゃんと飲ませますってば。

そういえば、皆さんはどうやってお薬を飲ませていますか?
日向はなかなか飲んでくれません。

良いこの皆さんは真似をしてはいけませんが、彼女は少量のチョコレートでコーティングしてあげます。

060709-4.jpg

叱られそうですが^^;;;;

ドクターには内緒ですよ♪
ワンコにチョコはダメダメです。わかってます^^;

でも、日向はカレーライスも大好きなんです。だめだめ^^;
それと、焼き鳥・塩焼きも大好きだし・・・

もちろん、たまねぎはあげていませんよ~~~。汗

それでも、今日も元気なハイパー娘ですから~!
祝!ブログ立上げ♪
お友達に勧められて、ブログを再び持つことに・・・
果たしてうまく続けられるのだろうか!
hinahinahinahina1.jpg

傍では日向ががんがん眠りこけている。。。

昨日、お仕事が山ほどあったので、疲れているので本日はさわりだけ・・・^^;

いつもこんなで途中退場してしまうあたし。

今回は頑張るつもりだけど・・・
カスタマイズもおいおいやっていきますです!
copyright © 2005 ワイアーフォックステリア♪ごーじゃす日向の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
